イトモブログ

イトーモータース(通称イトモ)のブログ

カテゴリ: メンテナンス

充電系統の不具合があると
走行中でも止まっちゃったりしますが
今回はステーターがダメでした
交換作業よりも
カバーの古いガスケットをきれいにはがすのが
大変だったりします

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原付スクーターのカギが
なぜか回らなくなりました
取り外して調べますが
直るかなー?

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エンジンがかかりません
プラグに火花が出てません
プラグを変えてもダメ
プラグキャップを変えてみたら
やっぱりダメ
イグニッションコイルを変えたら
火花が飛んでエンジンかかりました

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ヒューエルポンプが錆で染まってます
もちろんエンジン止まっちゃいます
FI車も
長期間バイクに乗らないときは
注意が必要ですね

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6万km走行のビジネススクーター
エンジンから大きな音が出てます
案の定ベアリングがいってました
交換します

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原付2種スクーター
エンジンかかりません
クランクがめっちゃ重いです
エンジン逝っちゃったかな

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つながらなくてバイクが進みません
開けてびっくり
割れてます
消耗して割れたのか
割れたので消耗したのか
どちらでしょ?

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H2のタイヤ空気圧
フロントも2.9㎏f/cm²なのです

さすがにね

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一見きれいですが
年数がたっているので
硬くなって弾力がありません
じわじわガスが漏れてきます
交換です

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スーパーカブのレッグシールド
好みじゃない方もいらっしゃいます

クロスカブのカバー
わりとすんなり付きますね

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