イトモブログ

イトーモータース(通称イトモ)のブログ

カテゴリ: メンテナンス

ぱっと見はわからなくても
曲がっちゃうとまっすぐ走れないので
ステムはやっかいですね
ベアリングと一緒に交換です

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タンクの中もヒドイ錆なので
そうだろうとは思ってましたが
やっぱりフィルターがやられてますね
交換になります

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新聞屋さんの使ってる原付の
ブレーキシュー
非常に寿命が短いです

タイヤやブレーキは
使い方で交換頻度がまるで
違ってきますね

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原付スクーターのベルト
そんなに丈夫じゃないので
切れてもしばらくエンジン回してると
見事にバラバラになります

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NMAXのリコール
テンショナー交換ですが
スロットルボディに隠れてますね
これを外して交換です

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何年か使ってると
傷ついたり劣化して見えにくくなります
新しくするとよく見えて安全ですよ

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もう少し早く交換したいですね
同じタイヤなのに
溝がつながって
違うパターンのタイヤみたいですよ

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交換すると
他のパーツの汚れ具合が
よくわかります

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エンジン始動不良
かからないこともないけど
アイドリングしなくて止まっちゃう

エンジン開けたらこんなバルブでした

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このバイクは
キャブレターが隠れてるので
調整するのも一手間です

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